テキトー主婦ブログ〜子供3人バタバタ日記〜

〜テキトーファミリー日記〜

長男くん野球やりたいってよ⚾️〜少年野球、実際いくらくらいかかるの?③〜

 

 

長男くんの野球のお話続き〜⚾️

 

 

この前揃えたのは、特にメーカーとか指定のない野球着👕

 

(色だけ一部指定あった◎)

 

長男くん的にはみんなと同じ野球着で練習が出来てとっても満足☺️

 

かと思いきや!自分のグローブが欲しい〜!!!

 

だよね!そうなるよね!

 

監督さんにグローブ、どんなのがいいか聞いてみたら

 

・オールラウンドで色は1色

 

・そんな高くなくていいから自分ではめてみて気に入ったやつでいいよ〜

 

とのこと💡

 

そしてバッドは購入するの、そんな急がなくてもいいけどグローブは絶対必要だからなるべく早めに用意してもらえると嬉しいです。

 

ってことだったので…今度は近くの野球専門店に行ってみた⚾️⚾️⚾️

 

 

専門店だから店員さんもやっぱり野球に詳しいね✨✨

 

 

グローブどんなのがいいですか?って聞いたらすごい説明してくれて、最終的には本人が気に入ったものだけど、ボール取るときに手が抜けそうだとプレーしにくいので下向きで少しふってみるといいかも💡ってことで何種類か試して最終的に2つまで絞りました🙆‍♀️

 

 

ミズノのグローブとローリングスのグローブ‼︎

 

 

さてどっちにするか!ってところでお値段を見てみると…

 

ミズノ→¥18,000くらい

 

ローリングス→¥11,000

 

 

全力でローリングスを推して長男くんはローリングスのグローブに決定☺️💓笑

 

 

バッドも、、、なんて言われたけどスルーして、

お弁当、タオル、水筒、ヘルメット(買うまでチームから貸与)、スパイク、グローブが入る大きめのバッグは必要だ!!ってことでリュックコーナーへ

 

 

リュックコーナーで一応お値段見てみると

だいたい6,000円〜7,000円くらい😭

 

 

旦那さんちょっとめまいがしたらしくて早々に離脱w

 

 

でも必要な物だからなるべく物がいっぱい入りそうな大きめのリュックも購入〜

 

 

そんなわけで購入品

 

 

グローブ

 

f:id:yyk222:20201025105418j:image

 

¥11,000

 

 

 

リュック

 

f:id:yyk222:20201025105431j:image

 

 

¥6,072

 

 

合計17,072円

 

 

でした😵😵😵

 

 

これまでの金額

 

①入会金 1,500円

 

②野球着 24,463円

 

③グローブとリュック 17,072円

 

 

合計 43,035円

 

 

もうちょっとでひと段落☺️⚾️