テキトー主婦ブログ〜子供3人バタバタ日記〜

〜テキトーファミリー日記〜

長男くん野球やりたいってよ⚾️〜少年野球、実際いくらくらいかかるの?〜

 

退院してやっと少し余裕が出来てきたかも⁉︎

携帯いじる気力もないです😵って感じだったのが

いじれるようになりました〜✨✨笑

 

子供3人になってとってもバタバタ&ゆっくりなんて無理✖️っていう感じで過ごしてます😂

 

 

 

長男くんの少年野球!

 

前回でほとんど揃え終わったのであと今すぐ必要ってものはチームの帽子🧢

 

これはチーム指定の物だから、地元の野球専門店に電話して発注📞

 

3週間弱くらいで出来ました〜って電話が来たから取りに行ったよん☺️

 

長男くんは届くまで普通の帽子使ってたからみんなと同じ帽子になってとっても喜んでました✨✨

 

それはもう鏡でポーズ決めてるくらいww

 

そんなわけでチーム指定の帽子🧢

 

¥2,240

 

 

そして土日の練習だけじゃなく、

平日も練習がしたいって言われて

キャッチボールの練習にJ号球2個と

バッティングの練習用のボール購入!

 

これはチームのママさんに聞いて

Amazonで頼んだよ〜

 

 

↓J号球  ¥1,098

 

 

f:id:yyk222:20201101184439j:image

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B087JDFFTJ/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_dzHNFb93H32X9

 

 

 

↓バッティング練習用 ¥2,200

 

 

f:id:yyk222:20201101184450j:image

 

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XXH6SHR/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_BBHNFbJ3T55TT

 

 

6個から買えたけど練習するのにある程度あった方がいいかと思って我が家はとりあえず24個購入!

 

 

次の日には届くAmazon様最高✨✨✨

 

 

これで最初に必要な物は揃え終わったー✨✨✨

 

長男くんのチームでは

 

・ヘルメット⛑

・バット

・試合用ユニフォーム

 

は、自分のやつ買うまでは貸してもらえたので

最初は買ってないです☺️

 

だいたい入部して半年後くらいかな?

 

その頃から勝敗に左右されないときにちょっとずつ試合に出させてもらえるってことだったから、

その時までにちょっとずつ用意しよー!って感じだった🙆‍♀️

 

 

てことで、今回の帽子、練習用のボールで

 

合計4,440円

 

 

今までの合計が47,475円

 

 

てことで、我が家の少年野球初期費用は

 

47,475円

 

でした‼️

 

約5万…ちーん💸💸💸

 

 

やっぱりちょっと高いけど、でも‼️

長男くん野球やる前は土日1日中ゲーム🎮

平日も帰ってきてすぐゲーム🎮

って感じだったのに、野球始めたら

ゲームより野球のほうが楽しい!!!って言って

土日は野球の練習→疲れて爆睡

平日も野球やってる子たちと練習したり

たまーにお友達とゲームやるくらいで

ゲーム依存&課金して課金して!!

そして話題がずーっとゲーム🎮

っていうのがなくなったから

お家が平和になりました✨✨笑

 

私もゲームばっかで全然動かない長男くんに

宿題!!ご飯!!お風呂!!歯磨き!!寝ろー!!

ってとにかく怒鳴ってたのがなくなった☺️

 

結果、我が家は野球やって大正解◎

 

始めてよかったって思ってます☺️

 

辛いのは練習日のお弁当作りかな…😓

 

野球は基本1日練習だからお弁当必須!

やっぱり土日はちょっとゆっくり起きたい…なんて思ったり…笑

 

そんな感じで我が家の場合の少年野球、

初期費用でした⚾️⚾️⚾️