テキトー主婦ブログ〜子供3人バタバタ日記〜

〜テキトーファミリー日記〜

長男くん野球やりたいってよ⚾️〜少年野球、入るまで①〜

 

今日は長男くんのお話👦

 

長男くんが野球やりたい!って言い出したけど、私も旦那さんも野球のこと全くわからない状態だったからいろいろはてな❓❓❓

ネットで調べたりしちゃったよ‼️

特にどれくらいお金かかるのか!っていうのは結構気になるところだったので、やりたいって言い出してからの流れと実際かかった金額、手続きなど書いてみまーす!!!

 

 

〜START〜

 

 

長男くんの小学校の校庭では、毎週土日祝日少年野球チームが練習してるの⚾️

 

となると多いわけですよ!

同級生で野球やってる子!

 

f:id:yyk222:20201016094435p:image

 

1年生から何回か野球やりたいって言われたことあったけど、サッカーやりたいに変わることもあって、ほんとにやりたいの!?って思ったり、

 

なにより私の勝手な少年野球のイメージ

 

保護者が大変!!!

 

練習は付き添って見学、試合の日の車出しにジャグの準備、監督やコーチのお昼ご飯の出前頼むとこもあるとかないとか!?

もうすぐ出産も重なってる😵‼︎

 

そしてなにより人見知りテキトーママ👩

 

保護者同士の付き合い大丈夫かいなー!!!

 

あとあと、野球はお金がかかる‼️って言いません⁉️

 

ってわけで長男くんに言われてもとても消極的でした…笑

旦那さんもサッカー好きだから長男くんにはサッカーやって欲しいと思ってたみたいでこちらも消極的😅

 

妊娠がわかるまでは正社員で普通に働いてて、土曜日も絶対仕事っていうのもあってごめんねしてたんだけど、コロナで小学校が休校&妊娠🤰

なかなか感染リスクの高いお仕事だったので退職しまして、今は土日フリーダム🙆‍♀️

 

1ヶ月くらい前かな?

長男くんから

 

「ママ!明日野球の体験に行きたい!

 友達に誘われて行くって言ったの!

 ママの好きな無料だよ!!!」

 

ってお話があって、

えー😵😵😵それそのまま入部の流れやーん😵

めんどくさそう😵

そして無料なのは最初だけよ〜😂って思ったんだけど、

 

「まだやるかわかんないよ!体験だけ!」

 

って粘られたので、最悪土日は家にいるしほんとにやりたいならやらせてあげようかなって渋々OK🙆‍♀️

 

当日8時半からだったかな?

るんるんで付き添いの旦那さんと長女ちゃんと共に出かけて行きました〜🚗

 

 

続く