テキトー主婦ブログ〜子供3人バタバタ日記〜

〜テキトーファミリー日記〜

長男くん野球やりたいってよ⚾️〜少年野球、入るまで②〜

 

続きでーす☆

 

体験に行った長男くん

 

お友達たくさん✨

コーチは優しい✨

 

いつもならゲームとYouTubeで時間潰すしかないお暇な土日に体を動かして楽しい!!!

 

とても満足して帰ってきました☺️

 

付き添いで行った旦那さんに話を聞くと

 

・楽しそうだった!

・ただ向いてるかは微妙

・俺はサッカーやってほしい

 

とのこと😅

 

長男くんも、野球やりたいけどパパはきっとサッカーやって欲しいんだろうなって空気を感じ取ってなかなか入部したい!と言えず😥

 

そこで提案しましたよ私!

 

サッカーも体験行ってみて楽しかったほうにすれば😊?

 

旦那さんも長男くんも納得‼︎OK😆‼︎

 

ってことで必死に探しました!

近場のサッカーチーム⚽️⚽️⚽️

 

ちゃんとしたところが運営してる月謝もそれなりのクラブはネットで検索するとすぐ出てくるけど、ボランティアで保護者メインでやってるような少年野球とか少年サッカーってなかなかホームページが出てこなかったり探しにくいよね😥

 

こういうのはママ友のネットワークとか小学校、近所のコンビニの張り紙のほうが見つかりそう💦

でもテキトーママ、人見知りでママ友がそんなに多くない!!ってことで必死でネット検索した‼️笑

 

 

⚠️後日、近くのスポーツ用品店に必要な物買いに行ったらいっぱい地元のスポーツチームの張り紙貼ってありました😅

普段スポーツ用品店なんて行かないから知らなかった😅

探してる人は近場のスポーツ用品店に張り紙あるかも⁉️笑

 

 

当時はそんなこと知らないから1番近いのはどこだー!!!ってネットで調べて調べてついに見つけました!隣の小学校でやってるやーん😍

 

すぐにお問い合わせ😊

体験希望‼︎

 

そっこー連絡きて次の土日で行けるかな〜♫

 

なんて思ってたら連絡来たのはお問い合わせしてから1週間後でした😂

 

そんなわけで実は長男くんサッカーも体験行ってみたよ☆

ついでに暇そうにしてた長女ちゃんも参加☺️

 

旦那さん的にはサッカーのほうが向いてそう!

楽しそうにやってた!!

 

とのこと☆

 

次の日にはまた野球チームから体験の練習参加のお誘いがあってそっちも参加⚾️

 

今回は私が長女ちゃん連れて付き添い😣

 

まずは監督さんにご挨拶。

 

そしてみんな1年生とか小さい時からやってる中、我が家の長男くん3年生で未経験。大丈夫?っていう質問もついでにしてみた💡

 

1、2年は遅れてる感じがあるかもしれないけど、そのあとは大丈夫!!とのこと😊

 

そのあとはママさん達の輪には入れないので(テキトーママとっても人見知り)ちょっと離れたところで見学〜

 

入部担当のママが途中で来たから保護者の係とかだけかるーく聞いて午前中で帰ってきた☺️

 

長男くん…まぁ旦那が言ってる意味もわかる…野球向いてる!って感じではなかったけどw楽しそうだったから私的にはどっちでもOK😊

 

その後長男くん2週間くらい悩みました😵

 

野球も楽しいしサッカーも楽しいし…どっちもやりたい!!って。

 

結果は、、、野球の勝利〜🏆

 

旦那さんガックリ😔笑

 

「プロ目指す!!」とかじゃないなら本人がやりたくて楽しいのが1番だよね☺️ってことで、我が家の長男くんは野球やることになりました⚾️

 

続く