テキトー主婦ブログ〜子供3人バタバタ日記〜

〜テキトーファミリー日記〜

長男くん野球やりたいってよ⚾️〜少年野球、実際いくらくらいかかるの②!?〜

 

肝心のいくらかかる⁉︎ってところで止まってしまったー!!!

またちょこちょこ更新していきます☺️

 

 

前回の入会金(スポーツ保険代)で1500円かかったあとは、ゆっくり揃えて大丈夫です〜ってことだったからゆっくり揃えようと思ってたテキトーママ😊

 

しかしそうはうまいこと行かない😇

 

長男くんから「僕もはやくみんなと同じの着たい」&「練習したいからはやくグローブとか欲しい」

 

っていうはやくしろはやくしろ攻撃💣

 

グローブとバッドはわかんないから監督さんに相談!ってことで野球着とスパイクは買うか〜なんて軽い気持ちでスポーツ用品店へ🚗

 

ではいきまーす!揃えた物‼︎

 

①練習用パンツ

 

f:id:yyk222:20201017131510j:image

 

土日祝日って基本練習だから洗い替え用に2枚

 

1着3289円✖️2で計6578円

 

 

②アンダーシャツ

 

f:id:yyk222:20201017131631j:image

 

こちらも洗い替え用に2枚

 

どーゆーのが長男くんの肌に合うかわからなかったから1419円のやつと1749円のやつ1着ずつ。

(長男くん肌弱い😵)

 

計3168円

 

 

③野球用ベルト

 

f:id:yyk222:20201017131642j:image

 

1本で1419円

 

 

④野球用靴下

 

f:id:yyk222:20201017131653j:image

 

3足組で1099円

 

 

⑤野球用ストッキング

 

f:id:yyk222:20201017131704j:image

 

1210円✖️2で計2420円

 

 

⑥野球用スパイク

 

f:id:yyk222:20201017131729j:image

 

6050円

 

 

⑦スパイクケース

 

f:id:yyk222:20201017131750j:image

 

1540円

 

買う物リストには入ってなかったけど一応購入。

 

 

⑧上から着るやつ

 

f:id:yyk222:20201017131829j:image

 

2189円

 

こちらも買うものリストには入ってなかったけど、ちょっと寒くなってきてたので購入

 

 

合計24463円‼️

 

 

野球がお金かかるって意味がよくわかった〜😭😭

 

まだこれグローブもバッドもチーム指定の練習着も帽子も試合用ユニフォームも買ってないんだよ😱

 

結構出費痛いな〜💸と思うのは我が家だけじゃないはず😵😵😵

 

しかしまだまだお金がかかります😢

 

 

 

これまでかかった金額

 

①入会金(スポーツ保険代)1500円

②野球着(特にメーカー指定がない物)24463円

 

計25963円

 

 

続く